--年--月--日 --:--


久しぶりに動画を投稿 ~メインはCeVIOのONEさんだよ~

2015年06月29日 02:22


先日、CeVIOの通常版パッケージとONEさんを購入しました。
それを記念して一か月ほどかけてカバー動画を制作。
もともとほしいなぁ・・・とは思っていたのですが、
(開発に名古屋工業大学が関わっており、名古屋在住の使命感()みたいなものががが)
お金もきっかけもない矢先に、ONEさんのソングボイス発表の告知が。
いろいろ考えた末、購入を決意しました。3月に車を買って家計が火の車なのに。

さりげなく業音アラの新録版も、この動画でテスト運用しています。
滑舌が心配だったのですが、どうでしょうか。
気まぐれ動画の反応次第では、
動画で使ったテスト版を先行公開してみようかな、と考えていたり。

まぁ、ツイから長い間離れていた以上、動画が出来上がってから宣伝しても遅いんですけど!!1!1!!www

ちょっとレポート風に・・・

2012年05月05日 03:53

濱元隆輔先生に書いていただきました

先日、『けもケット』という獣人・ケモノ系オンリーのイベントに参加しました。

このイベント、前々から『どーなの?』と各方面で言われていたのと、
当日土砂降りの雨で、洪水警報が出されるほどの悪天候に見舞われたのですが、
個人的には大満足と、内心ホクホクですw
入場すら出来なかった方もいらっしゃるようですが
画像は大満足の意味の一つ。

このリトアラはファミ通や月刊Comic REXにてそれぞれ連載作品を持たれている
漫画家・イラストレーターの濱元隆輔先生が書いてくださったものなんです!!キャースバラシイ!!
プロですよ、プロの方ですよ。わざわざご無理を言って書いていただきましたよ;
リトアラについてご質問いただけたり、お仕事がお休みでサークル参加されていたことなど
少しですが色々とお話をさせていただくことも出来ました。
濱元先生、ありがとうございました!そしてすみませんでした;
今日のCOMITIA頑張ってください~ ファミ通も買いますw

ちょっと遅いのでこの次はまた後で・・・

最近のリトアラ出演動画②

2012年05月05日 02:42



Song→春に一番近い街(40mP&Gumi)

Creator→yzatms 様

Singer→遠歌リト・業音アラ

40mPの新曲をカバーしてくださいました。
原曲とはキーが違いますが、
この辺りのキーがリトアラにとっては得意のようですね。

原音設定を見直してみました。

2011年04月12日 22:56

兼ねてから、原音設定の状態が悪かったウチの二人ですが、
この度、Windows100%誌のUTAU講座を読んで原音設定を見直し・配布する運びとなりました。

遠歌リトLevel.1用↓
http://ux.getuploader.com/Toouta_Rito/download/1/%E9%81%A0%E6%AD%8C%E3%83%AA%E3%83%88Level.zip

業音アラGrade.1用↓
http://ux.getuploader.com/Wazane_Ara/download/1/%E6%A5%AD%E9%9F%B3%E3%82%A2%E3%83%A9Grade.zip

原音設定に関しては素人なので、決して出来は良くないかもわかりませんが、
それでもよければどうぞご利用くださいませ。


これからの予定としては、
・リト、アラを使用した作品作り。
・使い手さん、UTAU・ボカロPの方や絵師さんへのPR
・素材用の絵の制作;
・新音源制作(女声を予定しています)
・余裕があれば他のUTAU音源を使った作品作り
・・・と、このようになっています。
2011年度もよろしくお願いします。



