--年--月--日 --:--


初めまして

2037年11月18日 12:52

こちらはUTAU用男性音源『遠歌リト』・『業音アラ』の公式ブログです。
こちらでは遠歌リト・業音アラの音源・動画用素材・動画情報を発信していく予定です。

遠歌リトLv.2についてお知らせがあります。
http://kiarayiory.blog136.fc2.com/blog-entry-37.html
2013/10/18『遠歌リトLevel.2』公開開始!
よろしくお願いします。

・zip版 Pass『utau』
http://www1.axfc.net/u/3061723

・uar版 Pass『utau』
http://www1.axfc.net/u/3061726



『遠歌リトLevel.1』(単独音)配布中です。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/80353
pass:『utau』

『業音アラGrade.1』(単独音)配布中です。
http://www1.axfc.net/uploader/N/so/122417
pass:『utau』

アップローダーを開設しました。
容量が15MBまでの素材はこちらにUPする予定です。

遠歌リト用↓
http://ux.getuploader.com/Toouta_Rito/

業音アラ用↓
http://ux.getuploader.com/Wazane_Ara/

遠歌リトLevel.2について。

2014年01月03日 13:23

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

昨年11月に公開させていただきました『遠歌リトLevel.2』ですが、
Windows8上で動作させるとまともに歌ってくれない不具合があることが
発覚してしまいました(´・w・)
(KiarAが新規購入したPCで発生。発生しない方もいらっしゃいましたが・・・)

具体的には
・コマンドプロンプト画面が固まる
・再生されるも『あ”あ”あ”』みたいなノイズor音抜けする
といったものです。

対策としては、
プロジェクト→プロジェクトのプロパティをひらく。

『resampler.dllを使用する』のチェックボックスにチェックを入れる。
(キャッシュがある場合は『キャッシュを削除』で消してください。)

これでとりあえず歌わせられます。

ご不便をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いします。



(音声収録の時、IFのボリュームを絞りすぎたのが原因かなぁ・・・)

レポート的なもの(遅くなってすみません)

2012年07月08日 02:08

無題2

前のアレから早1ヶ月近くたってしまいました・・・;
でもレポートはやっておく。

写真はサークル・雷音舎の戯歌ラカンさんアルバム【A long way to the future.】。
もともとボーマス20やM3(音系作品中心イベント)で頒布されたものでしたが
雷音舎さんがけもケットに参加されているとのお話を聞き、
念願かなってゲットしたものですね。

全体の内容・曲調としては『民族調・土着的・神秘的』といった世界観で統一され、
あまり他のUTAUやボカロナンバーでは聞くことの出来ないサウンドが印象的だとおもいます。
個人的にはダンサブルな『風の人(Man With a Wind)』がお勧め!!w
以下、収録曲一覧です↓

1.神話 481(Myth 481)
2.辺境より(From a Frontier) http://www.nicovideo.jp/watch/sm15877471
3.東亜甜酔(Asian Flush)
4.水郷(Riverside)
5.鯨(Whale)
6.亡国 Caravan(Caravan from a Ruined country)
7.風の人(Man With a Wind)
8.神話 670(Myth 670)

All tracks→雷音舎
Jacket ill→Gung-song

ニコにCMもありますので是非↓



